彼のターゲットはグース、私の永遠のターゲットは”せなの背中”     from California


by millaya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

”せなの背なかの”


”せなの背なか” の先は遥か彼方、


         その先に見えるのは.....


                    ”せなの背なかの”



http://milla10.exblog.jp/

e0057740_12594971.jpg

[PR]
# by millaya | 2010-05-26 13:30

春満開

もう今日で予定日10日前。
せーちゃんは予定日10日前に出てきたのでドキドキなのだが、
あまりに毎日毎晩お腹が張りすぎてやっぱり良く判らない。
本当は今日だった検診。Dr. が週末から不在だった為、水曜日に延期。
先週末はダンナがまだいいと言っていたが、今度はDr.が週末は居ないからまだ出てくるの止めてね。などと冗談交じりに言っていたら本当に出てこなかった。
私も待って待ってと言っていたが、もうここまできたらまさかの6月もありえる?

お腹もせーちゃんの時より大きい気がする。
妊娠線も新たに追加されてしまった。
Babyもせーちゃんが出てきた時より大きくなっているに違いない。
e0057740_1544409.jpg

e0057740_15482893.jpg
e0057740_15455212.jpg

春満開の私のお気に入りの玄関のベゴニア。
はち切れそうなお腹も一緒に記念撮影。
[PR]
# by millaya | 2010-05-24 15:42

週末散歩

もう本当に何時出てきても可笑しくないし、出来る事なら軽く動いているくらいの方がいいはずの時期。
病院に近い方向なら問題ないだろうと、久々のOakland ピアに。
e0057740_15401531.jpg
e0057740_15404054.jpg

日曜日で何時ものフリーマーケットとが立ち並ぶ。
私はえっちらおっちら、足の付け根は痛くなったりするが、それでも1月前よりは大分歩けるようになってはいる。お腹が張るたびに立ち止まりながら、
並びだしたチェリーを試食したりして、少し購入。
e0057740_15411615.jpg
e0057740_15414163.jpg

食事は結局ここでは止めて、
Berkeley方面に。
ちょっと地元では有名なシーフードのお店に入ってみた。
人気があるだけに、とっても美味しくて、お店の雰囲気も良かった。
[PR]
# by millaya | 2010-05-23 15:38

金午後の公園

ばあばのお陰で今日も公園を満喫。
楽しく遊んできたよう。
e0057740_15364662.jpg
e0057740_15372678.jpg

[PR]
# by millaya | 2010-05-21 15:35

せーちゃんの制作活動

小さい頃から物を作るのが大好きなせーちゃん。
根気の入った制作活動は未だ健在。
この間ゲットしたLegoも予想通り大活躍。
e0057740_15333262.jpg
e0057740_1534594.jpg

いろいろどんどん製作される。
[PR]
# by millaya | 2010-05-19 15:29

大掃除 とミニヒマワリ

もういっそ動いても問題無しなので、動けないのはさておいて、のんびりゆっくり座ったりしながら部屋やお風呂場などを大掃除。
体力回復までは行かないし、あまりの重さに判断しずらいが、少しは足の筋肉が戻ったかも?

せーちゃんの日本の教材の付録のミニヒマワリ、本当は去年の物なのだが、送れて受け取っていたので、間に合わなかったので今年育ててみる事に。
最初の意気込みは何処へやら、やっぱり水遣りなど直ぐ忘れてしまったがなんとか元気に無事育ってくれたミニヒマワリが、小さな小さな立派な花を咲かせてくれた。

e0057740_15283597.jpg

[PR]
# by millaya | 2010-05-18 15:26

検診再び

来週はもうここには来ないかもね。と言われつつ、やっぱり重い体を引きずって、
普通に定期健診に来た私。
相変わらず凄い回数お腹が張っているし、少し大きく1.5cmの空きだ。

急遽エコーをしてもらう事になって、今日の午後開いているというオフィスに予約を入れて、
本当に最後であろう、エコーを通してのご対面。
[PR]
# by millaya | 2010-05-17 15:24

まだ買い物

まだ買い物し足りないので、近所のお買い物に私も行った。
でもやっぱりすぐ足の付け根は痛くなるし、なんだか気分まで悪くなって、
あえなく撃沈。陳列棚に座り込んで一休み。
結局、あまり見れなかったが、一様探し物のフリースの毛布をゲットしたので満足。

せーちゃんは、かいがいしく私の面倒を見てくれる。
[PR]
# by millaya | 2010-05-16 15:22

いよいよ満期

昨日、奇跡的に満期を迎えて、晴れて正期産に入った。
もういつ出てきても大丈夫だし、可笑しくない。とDr.にも言われているので、
何時ものごとく頻繁なお腹の張りが気になって仕方がない。
その上おしるし!?と疑う物が、
でも相変わらずの変化なし。

5月まで出てこないでね。と一緒に言ってくれていたせーちゃん。
もう何時出てきてもいいという事で、いつかな?いつかな?と
もう楽しみでしょうがない。
[PR]
# by millaya | 2010-05-14 15:20

ここまできて鼻風邪

この期に及んで、ダンナからせーちゃんせーちゃんから私と鼻風邪が増強しながら移ってきた。
何もしないでも苦しい最終月。
体もあっちこっち痛いし、息切れ気味なのに鼻までつまって耐えられない。
でも薬も使える訳でもなく、まったくとんでもない。
くしゃみをすると可愛そうにbabyもびっくりして飛び跳ねる。
[PR]
# by millaya | 2010-05-12 15:18

春のお庭

暖かくなってきてお庭に出る事も多くなってきた2人。
ひまわりを間引きして移動させたり、楽しく庭仕事。
せーちゃんももう普通に作業が出来るようになってきたよう。
e0057740_15174391.jpg

[PR]
# by millaya | 2010-05-11 15:16

毎週の定期健診

いよいよ毎週になった検査。後何回このオフィスに来るのだろうか?
もう子宮口が1cm開いているらしい。
2人目早いから十分気をつけるようにと散々念を押されて帰宅。
[PR]
# by millaya | 2010-05-10 15:14

ピンクのBaby shower

今回は身動きが取れないこともあり、2回目ということもあり、Baby showerは遠慮しようと思っていたのだが、
普段会う気の知れた友達が開いてくれと言うので、もう2度とないだろうし、babyちゃんにしてみれ初めてだし、ダンナもせっかくだからやってもらえばと言うので、 お言葉に甘えて人は呼ばずに内々で開いてもらう事になった。
とは言ってもやや遠方のメンバーで、病院からも離れてしまうので、行かずに来てもらう事に。
もういっそ、ギリギリにもう大丈夫になってからの方が動いて何かあっても安心、出てきたら出てきたで後からすればいいという事と皆の都合で今日のこの日と相成った。

本当にいろいろあった妊娠生活も後4日で37週正真正銘、正期産!
飾りやら食事やらいろいろ用意してもらって、家がありえなかったピンクに侵食されていく様をあったかい気分で眺めた。
e0057740_1573742.jpg
e0057740_158159.jpg

e0057740_151294.jpg

e0057740_1581860.jpg

e0057740_1584029.jpg
e0057740_159247.jpg

本当に我が家にもうすぐ女の子のbabyがやって来る。
確かにお腹の中で常に動いているのだが、実感があるのかないのか.....

自然ににやけて緩む私の顔。

とっても暖かくて幸せな一時をありがとう。
[PR]
# by millaya | 2010-05-09 15:05

豪華ディナー

母の日の週末。
私達にとっては結婚記念日まじか。
母にせーちゃんを見てもらって、たまには2人で食事とも一瞬思ったが、
やっぱり皆で行く方がいいので、
結婚記念日+母の日という事で、4人でEmeryvilleの海沿い豪華中華へ。
病院に近い方という事で選んだ方角。

昼なので飲茶だったのだが、普段頼まないようなフカひれスープやらなんやら豪華に頼んで
優雅にお食事を楽しんだ。
e0057740_1541646.jpg
e0057740_154399.jpg

[PR]
# by millaya | 2010-05-08 15:03

またまた遠足

今度は農場公園に遠足。
楽しく遊んできたようだ。

そして午後はまたまた探検散歩。
e0057740_1511894.jpg

[PR]
# by millaya | 2010-05-07 15:00

最後の一月

順調に5月6日。
アメリカカウントは9ヶ月までだが、日本のカウントも最後の10ヶ月。
運動やしゃっくりや忙しいので動くお腹をせーちゃんも楽しんでいる。
たぶんちゃんと頭は下にあるように思う。
せーちゃんの時もお尻と踵をぐいぐい押すのを両方から押し返したりしていたのを思い出す。
でもこの子はよく動く割にはキックをあまりしない。
お陰で夜中に起こされることも少なく、
私が自分でトイレに起きる位で、1回くらいしか起きない優雅なナイトライフを送っている。
やっぱり女の子の方がマイルドなのかも...?
でもやっぱりとってもたくさん張るお腹。
ここまでいたのだから、もうちょっといてね。
[PR]
# by millaya | 2010-05-06 14:58

子供の日に

家の庭の鯉のぼりだけが知られてくれる5月5日子供の日の今日。
昨日取れた下の3つ目の歯。
せーちゃんのところにはtooth fairy がきた。
[PR]
# by millaya | 2010-05-05 14:57

やっと5月なんとか5月

いよいよ待ちに待った5月になった。

1月には果てしなく遠く思えた5月だったが、無事にここまでこれて、
感謝感激だ。
予定日は6月3日なのだが、5月に入ったらほぼ残り1ヶ月という事で、Babyのリスクがぐっと下がる。
もう出てきても大丈夫な確立が極めて高い。
前置胎盤のリスクもほぼ無くなったし、ほんとにここまできたと感無量。
後はこのパンパンのお腹の中で動く命の重みを楽しむ余裕もやっと持てそうだ。

今日は、近所の韓国レストランに。
皆は公園に。
e0057740_14562394.jpg

[PR]
# by millaya | 2010-05-01 14:52

平和な金曜日

2人にとっては今日も探検の日。
e0057740_1631625.jpg
e0057740_16314160.jpg

私はお腹が時間帯によって7回/hも張って、!?だが、これもだんだん日常になりつつある。
[PR]
# by millaya | 2010-04-30 16:29

噴水に落ちる!!

今日も定期健診。

順調だが、せーちゃんの時同様お腹が凄く頻繁に張る。
1時間に4回という事もしばしば。
でも、まだまだ大丈夫という事だし、寝たきりで心配だった中毒症なども出てなくて一安心。
でも足の付け根が時々凄く痛くなる。

命名”ぎっくり足”

保険と先生の都合で、本日になったせーちゃんの6歳の健康診断。
大きなお腹で久々に行ったので、Babyの事も質問して、
兄弟の対応のマニュアルの紙も5歳以上離れてるから大丈夫とは思うけど、
と言いながらDr.も紙を渡してくれた。


順調に終えて出てきたはいいものの、階段のせいでぎっくり足を発生させた私。
一瞬息が出来ない位痛くなる。
動けないので、階下の小さな噴水の淵に座って一休み。
その間いつものごとくちょろちょろ動き回るせーちゃんは30cmくらいある縁をうろうろ。
「そんなことしてると落ちるよ。止めなさい。」何度言っても聞かないせーちゃんだ。
そろそろ大丈夫かな?
よっこいしょと立ち上がりよたよた数歩踏み出した

と、

ドッボーン!!!

と漫画のようなまさかの水音。
振り返ると慌てて引っつかもうとするばあばの姿と首までどっぶり漬かって暴れる我が子の姿。
私も咄嗟に戻って体を乗り出したが、ばあばしっかり腕を掴んで、取り合えず顔が出ている事にを確認して、
少し冷静になって、手を引いた。
このお腹とこの体で無理な体勢で暴れる6歳児を引きあげるのはかなり危険。
もともとしっかり立つのもおぼつかないのに、よろけても、蹴られても冗談じゃすまなくなるので、

おろかな坊主はこの際見捨てることに決定だ。

まったくやってくれる。



通りすがりの人はビックしてくれていたが、
隣のスタバの客などは、しっかり爆笑してくれていた。

引き上げてもらっても、もうほんとにずぶ濡れ.....

本人ももう苦笑い状態。

凄く暖かくてラッキーだったが、車の前に来た時は流石に震えていたせーちゃん。
あまりの濡れ具合に車に入る事も出来ず普通のSafewayがある駐車場で真っ裸になって着替えたせーちゃん。
流石に、積んでいたぼろいタオルと着替えに感謝を述べて反省していた。

私も長いこと生きてはいるが噴水に落ちてる子供を見たのは初めてで、ありそうで無い光景。


しかも我が子xxxxx
[PR]
# by millaya | 2010-04-26 16:22

お蕎麦

家で久々に蕎麦打ち。
せーちゃんもきらせてもらってがっつり参加。
e0057740_1621628.jpg
e0057740_16213425.jpg

何度やっても難しい蕎麦。
本当に奥が深い。
出来栄えは相変わらず微妙でもやっぱり美味しい。
[PR]
# by millaya | 2010-04-25 16:19

Babyのお買い物

日本アメリカ両カウント共9ヶ月に入って、予定日まで1ヵ月半を無事にきった。
34週以降は肺も出来て無事に生まれる確立がぐんと上がるので、この時をずっと待っていた。
一安心。
e0057740_16161086.jpg
e0057740_1617190.jpg
e0057740_16172872.jpg
e0057740_1618591.jpg

と、ちょっと欲が出てくるもので、
何も準備をしてあげられなかったので、せめて、初めて着るお洋服を買いに行ってあげたいという
私のかっての願いて、Babiesrusに。
女の子の物は種類もいっぱい。とっても可愛いのもいっぱい。
私も惚れた物をゲットで、せーちゃんもこれがいいとなかなかいいチョイス。
やっぱり足の付け根が痛すぎて、途中で動けなくなったりしたが、ぜいぜい言いながら
なんとかお買い物。
[PR]
# by millaya | 2010-04-24 16:14

探検お散歩

ばあばとせーちゃんの金午後探検は今日も決行された。
怪しい植物を撮影してきたばあば。
e0057740_1663168.jpg
e0057740_167229.jpg
e0057740_167346.jpg

近くで鯉が飼われているのを発見。見ていたら中のおじさんがせーちゃんに餌をあげさせてくれたそう。
なにかちょっとデジャブー的。
e0057740_1681224.jpg

せーちゃんはどうもそういう機会が多いらしい。
e0057740_1685340.jpg

私は寝たきりから開放されて座って殆どの時間座って過ごすようになった。
[PR]
# by millaya | 2010-04-23 16:04

桜祭り

まだちょっと早くて直ぐには使えないのだが、朝は、探していたエクサソーサをCreg's listで見つけて、ダンナとせーちゃんが買ってきてくれた。
e0057740_15595526.jpg

今日はSFの日本町で桜祭りのパレードがある日。
お祭り好きの私はちょっと無理だが、ばあばと3人でお出かけ。
e0057740_161393.jpg
e0057740_1614745.jpg
e0057740_1622451.jpg
e0057740_1625721.jpg

[PR]
# by millaya | 2010-04-18 15:58

近所の飲茶

近所に外食なら行けるのでは?
と、家から5分くらいで行けるお気に入りの飲茶に私も参加。
外食は1月ぶりだから、3ヶ月ぶり。

ちょっと楽しい。
が、少しづつ歩いてはいるが、もう足の付け根が痛くて思うように動けない私。
でもこおして無事にお外にいけるなんて!
[PR]
# by millaya | 2010-04-17 15:55

Friday Flag

ばあばもすっかり板についてきた送り迎え。
週に一度の全校集会Friday Flagにも立ち寄って。
e0057740_155059100.jpg
e0057740_15513183.jpg

金曜日はお昼に帰ってくるので、
その後は探検散歩や公園に行っている2人。今日はちょっと遠出で公園に。
e0057740_15522292.jpg
e0057740_15525019.jpg
e0057740_15533844.jpg
e0057740_15541359.jpg

[PR]
# by millaya | 2010-04-16 15:49

Birth Center

2人で行く筈だったBirth Center ツアー。
私はとても行けそうに無いので、一人で寂しいがダンナに行ってきてもらうことに。
説明を聞いて書類をもらって、見て回って、準備は万端か?
[PR]
# by millaya | 2010-04-10 15:46

散歩とパン

今日も探検お散歩に出かけた2人。

今日の製作はパン。
遥か昔は2人でよく作ったものだが、ばあばにとっては随分久々。
あの頃と違って進化したパン焼機器は優れもの。
楽々パン作りだ。
[PR]
# by millaya | 2010-04-09 15:39

お散歩と団子

誕生日にもらった昆虫採集の道具を持って、勇んで散歩に出て行ったせーちゃんとばあば。
2人とも私より近所に詳しくなっているに違いないない。
e0057740_15435462.jpg
e0057740_15444722.jpg
e0057740_15452739.jpg

今日はお団子作り。
これまた本当に上手に作れるようになった。
[PR]
# by millaya | 2010-04-08 15:37

お友達と

春休みど真ん中、お友達がbaby のバウンサーチェアーを持ってやってきてくれた。
だっこ紐とバピーも貸してもらって、なんだかちょっと、babyちゃんが出てくる実感がわいて来た。
e0057740_15363693.jpg

[PR]
# by millaya | 2010-04-07 15:34